エンターテイメントが好き。

エイトが好きな一般人の主観ごと

蛇足・関ジャニ∞メンバーを男子フィギュア選手に当てはめてみた。


人選は全て独断と偏見とフィーリングです。

トリノ世代選手好きによる主観的な踊りの雰囲気とキャラクターの個性により抜粋。



安田さん

高橋大輔選手


身内は知ってるいじられ愛されキャラな不思議くん。

「まずい餃子もうまい」は迷言。(=「中華料理って何料理?」「カタツモリ」などなど)

カレーを作り火事を起こす(未遂)ミラクル男。

踊りだしたら情熱迸る普段のほんわか癒し系男子とのギャップ。惹きこまれる目線の使い方、リズム感がクセになる。

いい人。



錦戸さん

小塚崇彦選手


涼しい顔して技巧が凄い。おそらく素人には分からない専門技術を器用に使いこなしている。

見せないようで内に熱いものを持ってる。

自身の怪我をメディアに晒さず試合に出る男気(=2グループ掛け持ち時代…)には感涙。

素顔はいたずらっ子のお茶目さん。



村上さん

無良崇人選手


代名詞かつ金字塔ダイナミックな三回転半(=トーク、司会業)ばかり表だってはいるものの、身のこなしから漂う男臭い色気はピカイチ。

均整のとれた動きと佇まいから醸し出される禁欲的な色気。

みんなの頼れるお兄さん(オカン?)的存在。男前。




大倉さん

ハビエル・フェルナンデス選手


様々なコメディアンになりきることが好き(=ジャニーズアイドルになるきることが好き)なイメージ。

基礎能力高め、バランスの良い体格を生かした伸びしろが恐ろしい。

まだまだ隠し持った何かを秘めている気がする。

人懐っこい雰囲気の良いヤツ。


渋谷さん

ブライアン・ジュベール選手


四回転さえ飛べればいい(=歌さえ歌えればいい)。

良くも悪くもブレない一本気はむしろ清々しい。

一応そこそこ出来るものの、疲れた時は諦める潔さ。

とっつきにくく見えるがセンスがブッとんでる。

心の師匠は崇拝してる。

不器用カリスマ。




丸山さん

トマシュ・ベルネル選手


日本で人気爆発とんでもはっちゃけキャラ。

でも緊張しいのナイーブ。

決まったときの威力は凄まじいが、滅多に発動してくれないので見ててハラハラする。(=ギャグ担当)

しかし有終の美は鮮やかに飾るモッテル人。

爽やかイケメンな笑顔が素敵。顎。



横山さん

→クリストファー・ベルントソ

ン選手


スウェーデンフィギュア界の第一人者。地元大好き。(=関西売り、開拓者)

シャイだけどセンスが独創的。

日本開催試合でサタデーナイトフィーバーをノリノリで踊り会場の心を鷲掴み、幼馴染の彼女と結婚し双子の父になるファンタスティック純情ボーイ。

実力はそこそこだけど成功時の平均値は高め。

見目麗しさがリアル王子。(十祭時の金髪横山さんと並ぶ北欧金髪美形)


蛇足の蛇足


フィギュア界の宇宙人、世界一スケートの上手い芸人ことロシアのレジェンド、エフゲニー・プルシェンコ選手はキスマイ宮田さんに似ている。


正直、書いていてめちゃくちゃ楽しかったです。

彼らのダンスと選手の演技を見返したくなってきましたので、動画探しとDVD巡りの旅に出ようと思います。


それでは。